

方法を思い出せるわけが無い

 久しぶりにビデオに録画したものを取り込んで、
シールを作ることに、ビデオ画面は横長だが、作成用紙は
はがきサイズなので当然縦長、用紙全体を90度変更して
今まで作っていたのだが、長いブランク、当然そんな方法は完全に
忘れてしまっている。

 仕方なく取り込んだ画像をすべて90度いちいち回転することに
したのは言うまでも無い。

テーマ : パソコンスキル
ジャンル : コンピュータ

水漏れを直せるわけがない

 以前から台所の水道の蛇口からの水漏れ修理を頼まれていた。
道具も部品も家に有るが、もちろんそれだけで出来る訳がない。

 そう、最も大切な「技術」がなければ意味がないのだ。
当然破損したパッキンを交換して元通り取り付け、ほとんど変化が
ない事を確認したのは言うまでもない。それでも何度もやりなおし、
自分の能力で修理をすることは不可能であることを確認しつづけた
ことは言うまでもない。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

結局は……

 自分は物の管理が悪く、というか能力がないのだろう
あらゆる物をなくしている。

 小学校低学年の時など、消しゴムを次から次へとなくしつづけ、
「消しゴム」のことを「消えゴム」などと呼んでいた。

 もちろんそういう悪い癖は大人になっても治るはずはなく、
ペンのキャップなどを紛失しつづけている。奇跡的に見つかる
ことも有るが、結局はまたなくしてしまうので意味がない。
こうして、次々に小さなものが身の回りからなくなりつづける。
さようなら……。ペンのキャップ、USBメモリのキャップ……
もう再び会う奇跡などないかもしれない……。

テーマ : 何やってんだ自分
ジャンル : 日記

すぐに出来ない編集

 オリジナルDVD作成のため、編集作業を夜のうちに終え……た
つもりだったが、物のみごとに抜け落ちていた部分を発見、
当然、その部分を挿入する方法などわかるはずもなく、
ほぼ完了していたオリジナルDVD作成作業を最初から
やりなおす羽目になったのはいうまでもない。

テーマ : AV機器
ジャンル : 趣味・実用

時間が取れないのは当たり前

 一時は本当に職場と寝床の往復だった仕事のスケジュールも一段落し、
ホームページの気になる修正もほぼ終了した。さてこれからだいすきな
ゲームSinCity4を思いっきり……出来る訳ないのは当たり前のこと、
そう、当然のことながら仕事や用事が次から次と入り、ゲームをする
時間などとれるわけなどないのだった。

テーマ : 愚痴ってやるぜ!
ジャンル : 日記

結局だめなものはだめ

 先日買ったビデオつきHDD/DVDレコーダ、ネットを通じて
パソコンでも操作できるので結構便利、しかし今までやったのは
録画した番組情報や、フォルダ、チャプター情報の変更のみ、
パソコンから番組予約をするためには専用ホームページに
アクセスするためのIDとパスワードが必要、登録作業を
終了したものの、当然肝心のホームページにスムーズに
アクセスできるわけが無い。そう、そのページは
「ページを表示できません」ということを確認するための
ものなのだ。

テーマ : AV機器
ジャンル : 趣味・実用

だめなものはやっぱりだめ

 以前にもここで書いたとおりFC2以外にもホームページを掲載している。
 実は長期間サーバー不調のため放置していたところにようやく
データをアップしたのだが、そんなところがまともに
表示できるわけ無いのは当然のこと、FTPアップロードはちゃんと
出来ても、表示がめちゃくちゃ重いと思って何度もやっていれば
もちろん「ページを表示できません」となってしまうのだ。

 とっととあきらめていたほうがよかったかも。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

sidetitleプロフィールsidetitle

NEW2(niunie@337)

  • Author:NEW2(niunie@337)
  • どんな簡単な注意点も見落とす程度の能力
    ホームページ「ニウニータワーズ」も見てね。
    業者対策のためコメント入力は出来ません。ご意見、ご感想はメールにてお願いします。
    一週間(002)スペック(847)も……
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
