

rhではなくはなくなんてむ……でなく早くは……II

6cでは無く遅めに帰ってきたその日、早かろうが遅かろうが、
そのまますぐに家に入れると思ったら大間違い。家に入ることなく
直後に用事発生。送り迎えのために車を出すことになるのである。

テーマ : 日記。と言っておこう
ジャンル : 日記

rhではなくはなくなんてむ……でなく早くは……

 今日もまた超回り道で帰る日々、今日はその店に早く着いたと思ったら
大町が手では無く大間違い。目的地の店では月に二回の売り出し日、
レジで長時間待たされてしまい、帰る時間が遅くなるのである。

テーマ : 徒然なるままに
ジャンル : 日記

都合よい展開など奇跡

 以前から予定していたお出かけ、天気は心配していたが、ものの見事に当日は雨、
が、行き先に到着したときには雨は小康状態……と思ったら大間違い。行く方向は東、
単に東に向かう雨雲を追い抜いただけ。雨雲が追いつき、行き先でもしっかり雨が
降るのは当然なのである。

テーマ : 馬鹿馬鹿しい事
ジャンル : 日記

無理なものは無理III

 ここに書くためのねた、いくら思いついてもメモに書き留めねば確実に忘れる。
そう、何らかの理由に描くのではなく書くをためれ王も野良ではなくためらおうものなら、
ここにこうして書き込むことは自分の今の記憶力では絶望的なのだ。メモをしなければ
単なる脳内の信号処理に過ぎない。こうしてまたこれからもここへのねたが消え
通津手では無く続けてしまうかもしれないのである。

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

やっぱり忘れてるIII

2週間に一度発売される雑誌、以前は一応ちゃんと仕事の帰りに
買っていたのだが、記憶力が衰えてか、買い忘れ続け、もはや発売日に
忘れず買うことは自分の能力では不可能になりつつある。もちろん、
2回連続発売日に忘れず買おうものならそれは今の自分の能力から
考えればもはや軌跡では無く奇跡なのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ガッチャン、ピコピコ

 パソコンの置いてある部屋には、家族がもらってきた音や言葉に反応する
おもちゃが置いてある。話したり物音を立てたりするのはもちろん、
うっかというかしっかり物を落としたり、ぶつけたりした音にもちゃんと
反応してくれるのである。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

無理なものは無理II

 実はパソコンでやろうとすることや、したいこと、すべきことがあるが、
当然、それは用事の合間というのが個人的お約束、が、たとえひとりの時間が
奇跡的に取れたとしてもすぐに自由にできると思ったら大間違い。
たまっていたビデオを見奈良が刷るつもりでそっちに熱中、ちょっと見たサイトを
そのままだらだら……こうして、2時間をすべきことをする前に確実に無駄に
するのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

無理なものは無理

 フリーソフトを利用して、こずかい帳をつけているが、実際のお金とあったことが一度も無い
野はホームページの漫画にも描いたとおり。そして先日その誤差がついに5桁に……
が、さすがによく調べてみると誤差は一桁少ないことが判明。が、長期間確認しないと
本当に誤差が5桁になる可能性は否定できないのである。

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

結局無駄だったXIV

 細かい字を書くためにある色のペンが必要だと思い、
ショップへ、適当なカラーボールペンを見つけたまではよかったが、
少し高いと思ったのが運のつき、すぐその下に手ごろな値段の
カラーペン、当然よく調べもせず、色だけ見て購入、
もちろんそのペンで描く線は思いのほか太く、本来想定していた
目的には使用不能、それに加え保存は横向きにしなければならず、
今までのペンと同じようにペンたてに立てておくことができないのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったXIII

 本日、休みのはずだった番組がスケジュールの関係で放送されることに。
実は今週は別の特番と時間が重なるため、W録できるように切り替え……
しただけでものの見事にオフにしていた毎週録画をオンにし忘れ
結局失敗してしまうのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

もうありませんII

 デザインがかっこよくて気に入っていたブラウザを久しぶりにインストール。
が、さらにすごいのは大量のスキンがアップされて……
いたサイトはとっくにFile Not Found....所詮は過去のソフト、
そう、そんなものがいつまでも残っているわけが無いのである。

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

もうありません

 しばらく遠ざかっていたチャットだったが、家族の勧めもあり
復帰、何度かチャットを楽しんだが、先日もチャットをやろうとしたら

File Not Found...そう、予告も跡形も無く消えていた。
チャット復帰など結局は一夜の夢、またチャットをしない日々が
ずっと続くのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

出来ませんでしたX

 テレビを見ているとメールで視聴者の意見を募集するとのこと、
早速メールソフトを立ち上げたものの、大量のスパムメールの中から
いつ来るかからない自分宛のメールを探し出すためのメールソフト、
当然送信などでぎるわけも無く、うまく行かず右往左往、結局外出の
時間が来て送信は断念したのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

出来ませんでしたIX

 いつ模様にではなくいつものようにバックアップ……
そう、今までいつもできたからといっても今回も
できるとは限らないのが世の常というもの。今までの
成功は単なる奇跡的確率かもしれないのだ。
ディスクを入れ替えようが、クリーニングディスクを
入れようが所詮は気休め、作業は結果的に次々と
ブランクディスクをゴミ箱に捨て続けることになる。
奇跡的に囲みでは無く書き込みに成功したと思ったら、ファイルが
読み込めず(コピー禁止ファイルか他のアプリで使用中らしい)
結局エラーになってしまうのである。

続きを読む

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

出来ませんでしたVIII

いつも行くお気に入り動画サイト、保存プログラムを導入、
動作を確認後、これでお気に入り動画を保存……
できるとは限らない。テストでは成功したものの、目的の動画は
ものの見事にデータ取得に失敗してしまう。そう。所詮保存
プログラムなど個人的には気休めに過ぎないのである。

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

出来ませんでしたVII

以前異常なほどはまっていたゲームも、結局は時間が取れないとやるのをあきらめ、
久しぶりにホームページ製作に時間を……避けるのではなく裂けるはずが無く、コツものようにではなく
いつものようにふと見た知っている人は知っている歌を歌ってくれるソフト関連の
動画をみまくり、貴重な時間とともにやる気も帰依して舞うでは無く消えてします
ではなく
しまうのであった。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

出来ませんでしたVI

 朝のうちにパソコンで酢誇示ではなくすこしでもできることをやっておこう……
などと思っても無理、朝は寒くてなかなか早く起きられないし、当然朝だろうが昼だろうが、
あいていると思った時間は用事のためのもの。それでも無理にやろうとしようものなら、
当然、マシンに不具合がしっかり八差精では無く発生するものなのだ。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

やっぱり忘れてるII

t5liでは無く帰りにペットボトル飲料を買った。飲んで適当というかちゃんとした
ところに捨てて置けばよかったのだが、後で捨てようとかばんの中に押し込んだ
のが運のつき、その雛では無くその日は金曜日、当然、休み直前でしっかり忘れ、
月曜日になってかばんを見て見つけ、思い出す。もちろん、残った中身はこびりつき、
きれいに洗い落とすのに苦労するのである。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

結局無駄だったXII

 今までやろうと思いながらずっとできなかった出入り口の鉄板のペンキ塗りを
今日ようやくすることができた。
 家族にも手伝ってもらい何とか完了。「ペンキぬりたて」の表示を
目立つところに置いたつもりでも、物の見事に足型をつけられて
しまうのである。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

出来ませんでしたV

FireFoxやSleipninなどのタブブラウザで、別の
タブにいつでも見られるようにYouTubeのお気に入り
動画が見れるようにしている。いったん席をはずし、
戻ってきたときに動画を見れるとは限らない。
そう、その操作は結構結果的にブラウザを終了
させるためにやることとなってしまうのだ。

 そして、いつものように...を終了します...とかの
メッセージが表示されたダイアログボックスを
「送信しない」のボタンで消すのである。

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったXI

 熱いお茶が飲みたいとせっかく冷蔵庫で冷やしていた
ペットボトルのお茶をわざわざレンジでチン。もちろん、ここで
すぐ飲めばよかったのに、ものの見事に忘れてしまう。
こうして貴重なエネルギーを無駄遣いする無意味な行動を
した上に地球温暖化を進めてしまうのである。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

長くなんて使えません

 依然、ではなく以前リチウム電池で5年も10年も
使えるという腕時計を買ったが、当然、電池寿命より
ベルトの劣化が早く、2年もしないうちにベルトが切れて
使用不能に。それであきらめればいいものの、
こりずに奮発して、ソーラー腕時計を購入、当然、
手入れなんかしないのでまたもやベルトが切れて使用不能に
してしまうのである。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

みかん……。

 ある程度実がなるみかんの木を育てることになったのだが、
去年はそこそこ食べれたものの、今年になったら割れるわ
すっぱいわで品質が急降下、ネットで調べたところでみかんは
所詮家庭の庭で育てるものではなく、農作物。結局は農業関連の
ブログや、ホームページしか見つからないのである。

テーマ : (・∀・)
ジャンル : 日記

何度も、何度も……。

 仕事帰りに買い物に寄ったら、個人的な超お買い得品が、
そのときはお金が足りず、後日買いに行くことに……。
もちろん、それだけですむはずがないのは当然のこと、
ものの見事に買う品を間違え、交換のため、再び行くことに
なるのである。

テーマ : どんだけぇ~~!!??
ジャンル : 日記

多分もう見れません

 気分によっていろいろIEのほかにSleipnirなどの
ブラウザを使い分けているのだが、動画サイトで
むちゃくちゃ面白いものを見つけたのだが、時間がなんと出勤前、
あわてていたので当然ブックマークはもちろん、
アドレスを記録するのを忘れ、後で見ようとしたところで
どのブラウザで見ていたのか覚えているわけもなく、
履歴では当然見つけられない。もちろん、頼りない記憶から
検索もできず、二度とあの動画を見ることはできなかった
のである。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

用事は……II

G)4ではなく今日は少しだけ早く帰れた。が、その時間で
少しだけでも自由に……できると思ったら大町隋、
ではなく大間違い、家族が使う我が家で一番古いマシンの
トラブル処理に消えてしまうのである。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

ギイギイ、ガリガリ

 いつも使ういすが座るたびに大きな音を出してうるさいので、
家族から直すように言われ、潤滑油のスプレーを物置から
もってくる。
 当然、そんなものすらまともに使えない。そう、いすの可動部分で
はなく、空気や自分の指にスプレーしまくるのだった。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

結局無駄だったX

車の一体型リモコンキー、キーをロックして車を離れる。
が、キーを星舞うではなくしまうときに再びボタンに触れ、
せっかくロックしたキーを解除、などということはよくあるパターン、
車を出る前にとったキーのボタンに触れてしまい、車を出る前に
ロックしてしまうのである。

テーマ : (゜д゜;)シンジラレナーイ
ジャンル : 日記

消すために……。

 事実上、用事の合間に使用するPC、当然、電源の入っている
時間の大半はPCの前にはいない。用事を済ませ、戻ってきた
目の前で時事雨滴ではなく自動的に消える設定時間に達し、
いざ作業再開しようと思った瞬間にモニターが消えてしまうのだ。
そのままでは再開しづらく、またPCの前を離れるのはよくある
パターン。作業を再開したとしても、次の主運間、ではなく瞬間、
別の用事の為再び席を離れることさえあるのだ。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

mkではなく、ものには左右……

 毎日必要な滑り止め軍手、残りが少なくなれば、
ちゃんと取り出せず、中身はぐちゃぐちゃ、
間違えないようにと左右を確認しながら取り出したところで、
次から次へと同じ側が。結局中身のほぼ半分を出した
ところでようやく反対側が見つかり、左右のペアができるのである。

テーマ : とりあえず
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

NEW2(niunie@337)

  • Author:NEW2(niunie@337)
  • どんな簡単な注意点も見落とす程度の能力
    ホームページ「ニウニータワーズ」も見てね。
    業者対策のためコメント入力は出来ません。ご意見、ご感想はメールにてお願いします。
    一週間(002)スペック(847)も……
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
