

明らかに間違ってますIII

日を追って不調になる一方の気がするサブのノートPC、とりあえず 追走なではなく使いそうもないソフトをアンインストールしたまではよかったが、ものの見事にいつも使っているスクリーンセーバーがしっかり使えなくなってしまうのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですXVII

冬の手あれ、いつの間にか治ったと思ってもただそれは一時的に暖かくなったときだけ。当然ハンドクリームを使用することになるのだが、もちろん塗るときにしっかり床におとしてしまうのだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

結局無駄だったL

 毎日、食後に歯磨きをする。もちろん自分の能力ではちゃんと磨けて居ない。当然しっかり虫歯になって 派ではなく 歯が痛み出すのである。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですXVI

 職場の休憩場所におかれた社内報。もって帰ろうとは思ったものの記憶力とは関係なく、何度も忘れ続け、ようやく先日奇跡的に持ち帰ることに成功したのである。

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

結局無駄だったIL

コンビニのATMでお金をおろさない限り決して見ることのない2000円札、取っておいたのはよかったが、所詮は自分の管理 の雨量区、ではなく 管理能力、当然知らないうちに変な折り目がついしてまい、使うことになるのである。

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

結局無駄だったXLVIII

時間がないからとHDDレコーダに録画した番組を
DVDに移動して長期間放置、当然後から見ようとしても
エラーで見れないことを確認することになるのである。

続きを読む

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですXV

 DVDレコーダの操作に慣れると、あまり使わなくなったビデオデッキの操作でミスする確率が増加する。家族のためにリフォーム番組の2時間スペシャル版を録画したつもりが、ものの見事に標準から3倍に戻し忘れ、に前半分しか録画できなかったのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったXLVII

 以前のものより大容量のHDDに換装したので、外付けHDDのデータを
移動しようとしたのが運の付き、思っていたより時間がかかるため、
平行していろいろ作業したり動画サイトを見ていたりすれば当然
移動作業中に誤作動を起こし、移動できないファイルがあるというメッセージと
ともに中断、当然外付けHDDもしっかり誤作動でアクセス不能。
再起動をしたのち、移動状況を調査、確認することになるのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったXLVI

家族が無料サービス中の携帯ゲームサイトにアクセス。目的のゲームを
ダウンロードしたまではよかったが、もちろん著作権保護されていて
保存はできない。ただ、ためしに接続しただけでゲームする時間もなく、
ただ、貴重な時間とパケット代だけを消費してしまうのである。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

見落としてます...II

 この季節には欠かせない防寒用の分厚い下着、も論じ分ではなく もちろん
自分の 管理能力から、家族に指摘されるまでぼろぼろになっていることすら
気づかないのである。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

結局無駄だったXLV

 見る時間がないとHDDレコーダに録画したアニメをDVDに移動、
したつもりが99パーセントになったままいつまでたっても終わらない。
もちろん中止をすればレコーダ自体がしっかりフリーズ、
結局移動をあきらめ、無理をして時間を空けてでも見ることになるのである。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

結局無駄だったXLIV

液晶画面用のウエットクロス。もちろん自分の管理能力からほとんど使わないまま
長期間放置、完全に乾いてドライクロスになってしまうのである。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

見落としてます...

 何とかHDDを交換 に成功したのだが、バックアップはこれからどうしようかと
しばらく考え、LANを通してサブマシンにでも一時的にと思って容量を調べたら、
サブマシンより外付けHDDのほうが容量が多かったのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですXIV

 ここのブログを書きこう 元ではなく と内容を確認したところ、
なんと全体の下半分が寺家視線ではなく このようにでもなく上のように字消し線
画家買っていた。それもそのはず、ミスタイプの編集時にものの見事にタグを
消してしまっていたらしいのである。これから注意したところで、また確実に
いつかは同じミスをするに決まっているのである。

テーマ : ブログ
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったXLIII

 byf[ではなくコンパクトなルータ、が、これがあだになってぐちゃぐちゃな
配線のおかげで、LANコードの重みでちゃんと立たない。もちろん
付属の台を使ったところでちゃんと立たないことにはかわりがないのである。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったXLII

HDDが2台同時に使用できないため、付属ツールでシステムを丸ごと
コピーすることができないため、いったん外付けHDDに全体の
バックアップを取り、新HDDにOSを再インストールすることに
したのだが、実はXPはeys\.ではなくインストール時にS-ATAのHDDを
認識できず、なんどもすべてのケーブルを本体からはずし、ケーブルをつなぎ替えて、
元に戻し、結局はできないことを確認し続けることになるのである。。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

明らかに間違ってますII

 新しく買ったHDD、取り付けるためのねじやジャンパ線、便利なソフトは
付いていても、ケーブル類が付属していなかった。これが新たな悲劇
(といっても個人的なものでほかの人から見れば喜劇)がはじまる。
電源ケーブルは本体内で分岐され、増設はできるのだが信号ケーブルが
ないためそのままでは二つ同時に使用できないのだ。BIOSからは
ちゃんとメーカーと型番が確認できたため使用は可能なはず。
(ちなみにSUMSUNG製のHD321KJ)ma\y4fywyw@3ztZwe.0:muh.....w@ではなく
もちろん、家電量販店でPCパーツなど取り扱ってるはずもなく、
さらに次の店では信号ケーブルを電源ケーブルと勘違いして
店員に尋ねたため結局見つからないのであった。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですXIII

 以前からのPC不調を解消するため、ついに内蔵HDDを購入。
ためにしに購入時に付属していたソフトをインストールして立ち上げるが、
ものの見事に大失敗。それも園は居ず、いすトール後に再起動するよう
指示が出て居たのをすっかり忘れ、そのまま立ち上げてしまっていたのだ。

テーマ : PC不調
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですXII

f@d@'jiではなく寝るときパジャマに着替えるが、そのとき、
ものの見事に表裏を股が江ではなく間違えて家族に注意されて
しまう。それだけならまだしも、上下そろってしっかり間違って
いるのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったXLI

 家族に内緒で買い物。もちろん、自分では絶対見つけられないと
勝手に思い込んだ場所に隠していてもすぐに家族に
見つかってばれてしまうのである。

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

rhではなくはなくなんてむ……でなく早くは……IX

家内の実家へ行ったときに天津甘栗をもらってきたのだが
もちろん、自分の能力でちゃんとむけるわけが無く、見かねた家族に
むいてもらうことになるのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですXI

ep@yではなく以前からパソコンのHDDが不調のため、いろいろ調べてみると、
HDDの寿命を縮める原因として電源のオンオフも。つまり必要以上にというか、
ぶっちゃけ省エネをとるか寿命をとるかという究極の選択を迫られるわけなのだ。

 が、そこで問題になるのはパソコンの横のHDDレコーダー、たとえば番組を
見た後に電源をオフにして後で予約設定を忘れていたことに気づき再び……。
こうして無駄なオンオフを何度も繰り返し続けることになるのである。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

結局無駄だったXL

 暇つぶしのために買った懸賞つきクロスワード雑誌だが、
締め切りぎりぎりにコンビニではがきを買ってきたが、
当然後でしっかり紛失。その後で見つかってとりあえず
郵便番号だけ書いてざっとに着いていた応募先の住所を
印刷してある部分を貼り付けようとした後、勝手になかったと
思い込んでいた雑誌の綴じ込み応募用バックが黒じゃ見えないはがき(はがき)を見つけて
しまうのである。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

結局無駄だったIXL

以前から発生していた い常温ではなく 異常音のあとにフリーズするという現象は
どうやらHDDらしいという結論に達し、実は無精してほとんどやっていなかった
HDDのエラーチェックとデフラグを実行、もちろん、どんなに長時間かけたとしても
HDDそのものが故障していれば当然無意味、後でそのことに気づいたのは
言うまでも無いのだった。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

明らかに間違ってます

 突然ネットにつながらなくなった。ケーブルモデムの不調かと課と思ったら異常なし。
よく見ると単なるUSB接続に切り替えたLANケーブルがちゃんと認識されて
いなかっただけだった。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですX

毎週ではなく隔週で買うテレビ番組表が掲載されている雑誌を
結構買い忘れる。そこで発売予定日をカレンダーにメモをしておくのだが、
結局忘れることに変わりは無いのである。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですIX

割り引き券をもらう。もちろん、買い物をするときまで覚えているわけがなく
物の見事に肝心の割引券を忘れてしまうのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったXXXVIII

以前からの中からカチカチという異常音とともにフリーズするという
現象が起こるようになった。
 もちろん、原因を正確に把握できるわけがなく内蔵DVDドライブと思い込み、
新しいドライブを買って換装し、当然異常を解消出来ないことを物の見事に
確認してしまうのである。当然その後内蔵FDDドライブの配線をはずして
毎回起動時にBIOSからフロッピーが無いけど続けるならF1を押してね
といわれ続け、なおかつ後で原因がFDDドライブでもないことを
確認してしまうのである。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

ほら、見れるとは限らない

 お気に入りの動画を色んなブラウザで見れるようアドレスをコピー
して、テキストファイルとして保存。もちろんそれでいいわけがないの
はいつものこと、物の見事に削除されていたことを確認するための
作業となるのである。

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

rhではなくはなくなんてむ……でなく早くは……VIII

 いつも見る動画サイト、もちろんいつものように見れるとは限らず
ものの見事にログインできないことを確認することになる。
 いつも使うグラフィックソフト、もちろんこれもいつものように
使えるとは限らず。すぐにこれまた起動しないことを確認することに
なるのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

sidetitleプロフィールsidetitle

NEW2(niunie@337)

  • Author:NEW2(niunie@337)
  • どんな簡単な注意点も見落とす程度の能力
    ホームページ「ニウニータワーズ」も見てね。
    業者対策のためコメント入力は出来ません。ご意見、ご感想はメールにてお願いします。
    一週間(002)スペック(847)も……
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
