スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明らかに間違ってますVI

eadではなく、一時は治ったかと思った風邪がものの見事にぶり返し、ゆっくり寝ればいいものを。いったん夜中に目が覚めてパソコンの電源を入れたら最後、サイトをだらだら見たりしてしっかり夜更かし、睡眠不足になってしまうのである。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やっぱり無理ですよぉ

 atfではなく、近場ながら以前から計画していたドライブ、もちろん、予定通りいけるとは限らないのが世の常というもの、そう、ものの見事に当日は雪、タイヤチェーンすらなく、当然自分の運転ではあきらめることになるのである。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

結局無駄だったLIX

s@4t@ではなく動画サイトから長時間かけてハイビジョンクラスの動画を落とした。もちろん、後でゆっくり見ようと思ったところでマシンスペックの関係でしっかり映像の処理が遅れかくかく、音だけが先に再生が終わり、長時間をかけてまともに見れないことを確認するのである。

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったLVIII

 面白そうな 鼓動がではなく 動画コンテンツを見ようとすると、結構重くて見れないことがある。もちろん、後で見ようとしたところで見れないことを再び確認する作業に過ぎないのは言うまでもない。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったLVII

 起動してまともに使えるまではもちろん、ブラウザの起動すらそれぞれ数分しっかりかかってしまうサブのノートPC、あらかじめ起動しておいてもものの見事にスクリーンセーバーからもどるのに失敗、誤操作も加わりタスクマネージャを延々と多重起動し続け、結局再起動することになるのである。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったLVI

-\]^[\d@ではなくホームページ用のデータを作成中、下書き段階で調べていた手書きの読めない漢字、IME f[Zs@w@i(4l)hd94sdqt@ではなくパッドで入力しようとしたが、もちろんそれがいつも使っているからとうまく行くとは限らないのが世の常というもの、ものの見事にそれは 偉ー囚虜ではなく エラー終了させるための行為に。結局その文字を含む部分の入力をあきらめたのは言うまでもないのである。

テーマ : ホームページ
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったLV

 今年のカレンダーの中に、裏がペーパークラフトになっているものがあるのだが、それなりに複雑でもちろん、自分も含め家族が誰も作ろうとせず、結局はほとんど見もしないただの絵がらになってしまうのである。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

結局無駄だったLIV

最近、YouTubeやニコニコ動画以外にも、いろいろな動画サイトを回るようになったのだが、ステージ6は高画質できれいだがそれなりに重いと思ったら、それもそのはず、計算してみるまでもなく、そんな高品質動画は現在の1.5Mbps回線では無理、当然毎月の使用料金が上がる感染ではなく回線をを太くする契約など家族の同意を得られるわけもなく、あきらめざるを得ない。さらに悪いことにいろんなブラウザを入れまくったメインマシン、一部のブラウザで不具合が出るのは当然、IE7きでなくはアドオンなしでないと軌道是図ではなく 起動せず、ステージ6は規定のブラウザ以外で見ようとすればエラーで終了してしまうのである。

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

明らかに間違ってますV

個人的な秘密指導の関係上、手を洗った後ハンカチ等で拭くことを禁止されている。もちろん、だからといって摩擦で手を乾かそうと手をこすり合わせれば「ハエ」といわれてしまうのである。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

明らかに間違ってますIV

 ある日のこと、突然ノートPCのマウスカーソルが動かなくなってしまったのである。フリーズしたのがのかと思って強制的に電源を落としたのだが、あとでよく調べてみるとみると、マウスが故障していただけだった。あとでショップに買いに行くべきか、ノートPCに付属のパッドを使うか悩んだが幸いにも予備のマウスがあることが家族の指摘でわかり、事なきをえたのである。

テーマ : マウス
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったLIII

 リンク専用のために作った第二ブログ、実は記事を作成時にリンク先の確認をしたまではよかったが、レイアウトなどを確認しただけで物の見事に記事をアップし忘れたために作った内容を結局無駄にしてしまうのである。仕方なくあとでほぼ同じ内容をアップしたのが現在の内容なのである。

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

うっかりじゃありません、しっかりですXXII

 での用事を終え、家の中に荷物を置き、再び車庫に入れるためにのところへ戻ってくると、ものの見事にスライドドアを全開にしたばかりのまま、忘れていたことに気づいたのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

明からではなく明きらかに自業自得です

 昨年購入したばかりの、当然ぶつけてへこませる。とりあえず能力等も考え、修理費用が軽減される期間ギリギリまで様子をみる事になったのだが、その期間の終わりはちょうど真冬、修理に出せば半月は戻らない。へこんだ場所は幸いにして気にしなければどうということないサイズ、そのために真冬に車の無い生活を長期間強いられることになる。結局修理を諦めることになるのである。

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

目的達成は遥か遠い夢……

 全くと言って進まないというより、長期間そのまま放置されるホームページのリンク集、そこで新たなリンク専用のためのブログ、公開(後悔?)ブックマークを開設。もちろん、それすらちゃんと機能するとは考えられず、これもまた長期間そのまま放置される予感が十分するのである。

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですXXI

朝食の、二枚目を焼くときに少し強くしたつもりで物の見事に操作を間違って、弱くしてしまうのである。当然はほとんど焦げめはつかず、冷凍保存していたこともあり中心部は冷たいまま、こういうを食べることになるのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですXX

に乗る前に缶ジュースを買う、がそこからがうまくいくとは限らないのが自分の能力、ものの見事に中身をぶちまけ、車内を汚してしまうのである。

続きを読む

テーマ : (´・ω・`)ショボーン
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですXIX

 以前にも書いた、昨今の値上げラッシュと、地球温暖化の進行を防ぐため、あらゆる努力が要求される。しかし、その努力も電気カーペットのスイッチをうっかりというより、しっかり切り忘れパー、実は自分だけではなく、家族も忘れることもあるため、節電生活は遠い夢と化すのである。

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

結局無駄だったLII

 家族がその友達の携帯アドレスを聞いてきた。何でもアドレスの転送ができなかったのこと。が、情報は「はろう友達の名前どこも、じぇいぴい」それを元に何度も試行錯誤しながらアドレス間違いで戻ってきたを確認し続けるのである。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですXVIII

tc@ht@ではなく、家族が見たがっていたホームページのアドレスが印刷された紙を持っていたが、もちろん家族が見たい言ったときには肝心の紙を紛失しているのである。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったLI

以前にも書いたかよくわからないが昨今の値上げラッシュと、地球温暖化の進行を防ぐため、水道代の節約にあらゆる工夫と努力をいやおうなしに要求される。が、ある夜、突然悲劇が訪れた。庭の蛇口がまたもやいたずらされて前回ではなく一晩中全開に。こうして血のにじむようなとな節水の努力は完全にパー、こうしていたずらで大量に流された水に加え、それに比較してわずかに自宅で使った量の水道代を払うことになるのである。

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

NEW2(niunie@337)

  • Author:NEW2(niunie@337)
  • どんな簡単な注意点も見落とす程度の能力
    ホームページ「ニウニータワーズ」も見てね。
    業者対策のためコメント入力は出来ません。ご意見、ご感想はメールにてお願いします。
    一週間(002)スペック(847)も……
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。