

すぐには無理なのかー、わはーCCLXXVI

スキマ実は睡眠時間を削ってまで製作している体制の見直しを考えているのだが、仮に動画製作を自粛、あるいは撤退したとしても、たとえば依然ではなく以前やっていたCimCityに再びはまってしまったりすれば無意味、個人的に生活改善が見込めないまま、視聴者サイドからは更新が長くなった上にクオリティが下がってしまうという両者に何のメリットもないという割と無意味な検討課題だったりする。肝心の動画はオープニング部の画像をようやく完成、編集作業を行わないまま本編画像の製作に。進捗率はパーセント程度かも。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzXLVI

アイルー仕事用の夏服、新タイプのほうは家族から洗濯時乾くのが遅い、夏服にしては厚め、との家族の指摘からあまり着なかったが、すすじではなくしめと思われる日に久しぶりに引っ張り出したら、管理能力の限界からしっかりしわくちゃ、しかものその日はいつのどおりしっかり暑かったのである。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理XCII

食事中。すぐ隣の部屋で家族が寝ているので極力静かに……やろうと思ったところで出来るとは限らず、ものの見事にご飯かおかずの中に砂粒らしきものが混じっていいてグワリッ!! もちろんそれで家族は目を覚ましそうになってしまうのである。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

結局無駄だったCCCXLVIII

絵文字名を入力してくださいウイルス対策ソフトを新しいものに切り替え、時間のかかるファイル検索を改めて行う。なかなか終わらないので寝るときもモニターのスイッチスクリーンセーバーをオフにして席を離れるが、省電力設定の変更をしっかり忘れ、戻ってきたときはスリープ状態になっていたのである。

テーマ : セキュリティソフト
ジャンル : コンピュータ

思い通り、なんて無理XCI

クローバー画像投稿サイトを参考にして作品を作ろうとしたら、いつも見れると思ったところがものの見事に見れないことを確認することになるのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

思い通り、なんて無理XC

バスケ家族の複数のウイルス対策ソフトがインストールされてしまい、立ち上がらなくなってしまった。そこで自分が普段使っていウイルス対策ソフトを残し、立ち上げに成功。以下の作業が意外に早く終わったと思ったが、自分ののウイルス対策ソフトの切り替えに時間を掛け捲ってしまうのだった。

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

結局無駄だったCCCXLVII

Soodなくさないようにとプリントアウトした紙をまとめてクリアファイルに入れておいたのだが、クリアファイル子度ではなく ごとしっかり紛失してしまうのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったCCCXLVI

禁止ここの記事の入力中、ほぼ完成というときに、うっかという利ではなくよりしっかり、舞うではなくマウスジェスチャーで「戻る」操作を行ってしまい、入力内容はしっかりパーになってしまうのである。

続きを読む

テーマ : ウェブブラウザ
ジャンル : コンピュータ

すぐには無理なのかー、わはーCCLXXV

火焔猫燐理由を書くまでもなく、思うように進まず、タイトル画面の途中。しかもシナリオの大幅変更をすることになってしまい、進捗率は[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†パーセントかもしれない。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzXLVI

ひまわりにこにこ頼まれて書類を作成したのまではよかったが、もちろん自分の勝手な思い込みで作成、しっかり後で間違いを指摘されてしまうのは言うまでもないのである。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

すぐには無理なのかー、わはーCCLXXIV

お空おなじみ(ryとにかくテキストシナリオの製作を開始したが、一枚目の絵を作る時点のところで躓いてしまっていたりする。全体とは行かないがある程度流れは頭の中では出来ているのに。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzXLV

ダウンロード仮眠をとろうと家族に言おうとしたのだが、そんなことよりものの見事に髭剃りをしていないことをしっかり指摘、そう。最低限の見出しなりではなく身だしなみすら出来ていない非常識なことなど許されるわけがない。仮眠などしているわけにいかないのだ。

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

結局無駄だったCCCXLV

ハート修理から戻ってきたHDDビデオ、元のように接続したつもりがどうしても映らない。接続ー度をつなぎ変えても映らないことを確認、家族の指摘で修理に出したショップに電話。が、後で調べるとテレビ側の接続をうっかりというかしっかり間違えていたのである。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

結局無駄だったCCCXLIV

の日、修理に出したビデオを取りに電器店に。ものの見事に傘を忘れ店に張るまでにびちょびちょ。肝心のビデオはビニール等でしっかり包装。帰りの買い物を一箇所で済まそうと対策のため屋根のあるりったではなく立体駐車場のある大型ショッピングモールへ寄るが、駐車場にはぃではなくったが万社ではなく満車を確認後、上の階に行くつもりが駐車場の外へ。一週回って立体駐車場へ戻ろうとしたが、ものの見事に途中のみちに車がつかえていて通過を断念、駐車場内を大きく迂回して何とか駐車。入るときに近く間に合った下りえすれーたーではなくエスカレーターをしっかり見落とし、その階を一周して店内へ。買い物を済ませ戻ってきたら当然自分の記憶力の限界から買い忘れに気づくが、結局また一番下の階まで行き、戻ってくる気になれず、仕方なく別のスーパーで雨にぬれるために買い物することになるのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったCCCXLIII

暑いブラウザーのスタートページに設定されている占い。なんとすべてにおいて最高値のラッキーで、しかし、ブラウザを開いた時間午後11時45分、そう、わずか15分で終わってしまうのである。ちなみの次の日は占いは普通の日なのである。

テーマ : ウェブブラウザ
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですCXXIV

絵文字名を入力してくださいカップめんにお湯を注ぐ、それすらうまく出来るとは限らない。ものの見事に やかんから滴り落ちるお湯がものの見事に足の上に落ち、やけどしそうになってしまうのである。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCXXIII

ピヨ棚の上のペンたてを取り、その中のペンを取り出して使った後戻す。もちろんその後がうまくいくとは限らない。ものの見事にペンたてを棚に戻し底ではなく そこね、中身を思いっきりぶちまけてしまうのである。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

すぐには無理なのかー、わはーCCLXXIII

ゆっくりついに完成が見え、一気に製作……などできるわけがなく、ちょっと気になることをすればそれで終わり、もちろん普段使うは事実上家族共有、家族の指示で自分がオペレータになって調べ物や印刷を行うためのもの。一応進捗率は[数字]SbCustom-9 †SbWebs†[数字]SbCustom-6 †SbWebs†パーセントくらいかも。
とか何とか言ってるうちに完成しました

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

すぐには無理なのかー、わはーCCLXXII

絵文字エディタ使用不可を再確認、画像はほぼそろいつつあるのだが、やはり最後に手間のかかりそうな画像が控えている。進捗率はパーセントくらいの感じ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

思い通り、なんて無理LXXXIX

家族も早く寝て、これからは自分の時間……などと思ったら大間違い、その直後、ものの見事に雷がゴロゴロゴロそう。寝るどころではなくなったのは言うまでもないのである。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzXLIV

書き込み場ではなく時、絵文字エディター使用不能を確認、それは措いてといて時間だけはかかる歯磨き、虫歯予防には時間をかけて丁寧に磨くこと。だが、そのための動画サイトを見ながらなどをすることが習慣化、もちろん、そんなことをすれば家族にしっかり注意されてしまうのは当然なのだ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理LXXXVIII

ふうせん昨日家族と買い物に。自分の買いたいものは用意した買い物袋がすべて埋まったため中止、今日やるつもりでいたが天候も重なり連休最終日くらいゆっくりと言うようなことを言われいわれ結局中止、明日仕事帰りに寄りたくても腰痛のためかえってすぐに近所の接骨院に行かないといけない。おそらく次の土曜まで無理なのだろう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理LXXXVII

STLIP2tek53byt@2a(4iuZqq/tet5qではなく2階のエアコンが不調、思い切って買い換えたのだが、もちろんそれだけで済むと思ったら大間違い。エコポイントの申請書類を作るまもなく、ものの見事に2階の隣の部屋のエアコンがしっかり不調確認、当然買い替えはおろか修理すら呼ぶのも危ぶまれ、当面だましだまし使い続けることになるのである。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

結局無駄だったCCCXLII

、螯rヲW、J、O風の強い日、メモをしたところでそれは当然風で飛ばされて行方不明になるためのもの、探すのをあきらめて作り直せば、なくなったメモは出てくるものである。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

結局無駄だったCCCXLI

おにぎりすだれを止めるためのひも、ひもで固定しても切れれば無意味、しかもそのひも簡単に切れるどころか手でもめば粉になるくらいしっかり劣化していたのである。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

すぐには無理なのかー、わはーCCLXXI

魔理沙おなじみ用事の為の3連休、ものの見事に自分自身そのことをしっかり忘れ、ホームページの気になるところを修正、動画製作はまったく進まず、さらにラストに向けて手間だけはかかる画像が続くため、今週中の完成すら危ぶまれるのである。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

思い通り、なんて無理LXXXVI

「モ「モ46年ぶりらしい皆既日食の日が近づく、が、天気予報では当日はものの見事にしっかり曇り、観測はあきらめざるをえないのである。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCXXII

ずーん車でお買い物、助手席に載せた大量の荷物、車から出そうと助手席ドアを開けたとたん、荷物の中身が飛び出し、下にぶちまけてしまうのである。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理LXXXV

絵文字名を入力してください携帯できるお菓子が一個だけ残っていることを振って確認。その一個を取り出そうとなかなか出ないので激しく振ればその一個は当然どっかへ飛んでいき、食べることは出来ないのである。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzXLIII

絵文字名を入力してください新しいエアコンを購入。しかしものの見事に工事業者にリモコンスタンドを取り付けてもらうことをしっかり忘れ自分で取り付けることに。もちろん、そんなことなど自分でできるわけがなく、ねじや道具を替えても、最後まで締められることなどできるわけないことをしっかり確認し続け、仕方なくハンマー等を使って釘のように打ち込めば当然曲がって失敗する。それでも無理やり打ち込んでようやく固定することが出来たのである。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

NEW2(niunie@337)

  • Author:NEW2(niunie@337)
  • どんな簡単な注意点も見落とす程度の能力
    ホームページ「ニウニータワーズ」も見てね。
    業者対策のためコメント入力は出来ません。ご意見、ご感想はメールにてお願いします。
    一週間(002)スペック(847)も……
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
