

思い通り、なんて無理CXXVI

河城にとり自作絵文字も増えてきたので、数字でも電卓数字以外のものも作ろう……と思ったのが今年の運の尽き納めだといいと思うのだが、「0」を作った後「1」を作ったつもりがものの見事に保存し忘れ、「1」のみに、再び「0」を作ろうとしたが、うまくいくとは限らず「保存に失敗しました」のメッセージを確認し続けることに、こうして今年中の新規作成を断念せざるをえなくなってしまったのである。

続きを読む


テーマ : FC2ブログ 絵文字エディター
ジャンル : ブログ

思い通り、なんて無理CXXV

寅丸星新年を前にテンプレート変更。と、言うわけで(どういうわけだ?)玄関に注連飾りを設置……したのはよかったが、折からの強風でものの見事に傾いてしまい、家族の指摘で直すことに。そう、寒風吹きすさぶ中、注連飾りの直し及び補強作業をすることになるのだった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理CXXIV

スターサファイア用事である画像を印刷することに。画像ファイルのコメント機能を利用して、ファイル内に印刷時の注意等を書き込んでおいたのだが、もちろんずっと見られるとは限らないのが世の常というものの、ものの見事にコメントは文字化けして読めないことを確認することに。仕方なくコメント欄にて保存することをあきらめ、同じフォルダにテキストファイルを作ることにしたのである。

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

すぐには無理なのかー、わはーCCCLIV

きもけーね2今年最後のこのシリーズ、製作時間が以前より減っているのにもかかわらず、動画用の画像のほかにPixiv用の画像を作ったりしているので、製作期間だけはかかっている。現在、タイトル画像が完成直前らしい。進捗率は12パーセントなのかも。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですCLX

鍵山雛おなじみ年賀状の印刷、飛び込みで印刷を頼まれるが、毎年買っている年賀状データ集の本を持ってデザインを確認するが何かおかしい。それもそのはず寅丸星2010年用だと思って持ってきたのはきもけーね2009年用だったのだ。

テーマ : 年賀状作成
ジャンル : コンピュータ

思い通り、なんて無理CXXIII

エリーしばらくつかわなかったWebブラウザ、それとは関係なく動画投稿サイトを見ようとしたらなぜか見られないことを確認することになるのだった。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

思い通り、なんて無理CXXII

イビルアイΣおなじみ年末大掃除、網戸をはずして網戸掃除用スプレーをかけ、水で洗い流す。もちろんそれすら4jhehsftg@oueではなくうまくいくとは限らない。水道配管内に繁殖していた藻がドハドバ、きれいに刷ではなく するどころか網戸は緑色の付着物まみれになってしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったCDLXVI

岡崎夢美あまり使わないPCで久しぶりにウイルス対策ソフトのメッセージに従い、スパイウェア検索、もちろんいつものようにうまく行くとは限らず、ものの見事にブルーバックに英語のメッセージ画面に。当然結果的に電源を入れなおすための作業なのだ。
封獣ぬえさらに「システムは深刻なエラーから回復しました」というメッセージが出るのでメッセージに従い操作すると、rw@ix-「¥sd(4l)4rtではなくすでにサポート終了済みのOS、しっかり404エラーが出てしまうのである。

テーマ : ウイルス対策
ジャンル : コンピュータ

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzLXXXVII

サニーミルク 今年の……というか、もろもろの理由で自宅のフローリング等ではスリッパを魄w@fuhfhw@ではなくはくことにもちろん、個人的にはそんな習慣はなかなか身につかない。当然忘れまくり家族にそのつど注意されてしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzLXXXVI

エリー新年にもって行く手土産、御礼、お供え等を買いに車で買い物。しかしそれで無事に戻れると思ったら大間違い、買った品物が入った紙袋を助手席に絶てていたのが運の尽き、ブレーキや加速のたびに袋が前に後ろにバッタンバッタン、中身が気になるが確認すらではなくなど出来るわけもなく、そのまま帰宅することになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったCDLXVII

カナ・アナベラル,yjzdyb4H666c4d@ではなくおなじみ大掃除、それに限ったことでもないが、どんなに手間をかけてやったつもりでも、やったように見えなけばまったくの無意味。そう、今までの手間は単なる無駄に過ぎないのである。
スターサファイア家族の目の前でやればそうでもないような気もしないでもない……ト思ったら大間違い、あらゆるすべての行動に家族からダメだしを連発されまくるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すぐには無理なのかー、わはーCCCLIII

河城にとり一応製作は進むが、画力の改善のめどが立たないままオープニング画像の製作に、今回それまでに枚数使いすぎたような……進捗率は1zer0パーセント程度ということで。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzLXXXV

八雲藍Ver2.1大掃除、網戸の汚れが目立つところに網戸掃除用のスプレーをかけたが、思うように汚れが落ちない。それもそのはず、家族の指摘で網戸を取り外さないと効果がないことに気づくことになるのだった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったCDLXVI

十六夜 咲夜まさに仕事場が勤務先から自宅に移動するだけのhttp://niunie.fc2web.com/fc2area20/hpf16/xklao32menu.htmの938のような年末進行モードに。さて大掃除でのガラス拭き、以前ホームセンターがw@fuhw@ではなくで買ったガラス用ウェットシート。これで手間が省けると思ったら大間違い、ひどすぎる汚れはふき取れず、あらかじめぬれ雑巾でふき取らないといけない。その後ウェットシートは少しでも汚れれば、汚れをガラス上で移動させるだけ、そこで乾いた雑巾で仕上げにふき取る。さて、手間を省くには濡れ雑巾で拭いた後に乾いた雑巾で仕上げぶき、ウェットシートを使わないということ。あれ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCLIX

永江衣玖買い物に行く前に買うもののリストをメモに、一部の物のサイズがわからないのでサイズをはかって先ほどのメモに書き込もうとしたら、そのときにはしっかり紛失しているのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったCDLXV

封獣ぬえみんなで大掃除。ほこり お年ではなく落としはどんなにきれいにやった思っても、ほかの場所で別の人が一気に われ義ではなく やれば自分の作業した場所はたちまちほこりまみれ、今までの作業はすべてパーになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったCDLXIV

諏訪子娘の夜泣き。泣かしつけるのは自分では無理で妻がいつもすることになるのだが、なかなか寝付いてくれないもの。やっと寝付いたと思ったら近くで火災発生!?突然大音量のサイレンが夜中に鳴り響き、ようやく寝かしつけた妻の苦労はすべてパー、当然娘は再び起きてしまうのである。

テーマ : 子育て奮闘記
ジャンル : 育児

うっかりじゃありません、しっかりですCLVIII

封魔録3面中ボス先日より、はを無ではなく歯を磨がいた後に仕上げ磨き用のうがい薬を導入。これですっきりと思ったら大間違い、もの見事に歯間ブラシを使うことをうっかりというよりしっかり忘れていたのである。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

結局無駄だったCDLXIII

鍵山雛夕食時が近づき、あらかじめ手を洗って台所に向かうが、子育てというのは夫婦共同で行うものというのは現代の常識である。とは言うもののオムツ替えすらやってない自噴では泣くではなく自分は妻の指示で実地練習。もちろん結果的に手を洗った行為は結局無駄。改めて食事の前に手を洗うのは当然である。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

結局無駄だったCDLXII

アリス・マーガトロイドこの季節になると足がひび割れ、痛む。そこで液体ばんそうこうの出番となるわけだが、もちろん、そんなことくらいで効果など望めるわけがなく、痛いものは痛いのである。

テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体

すぐには無理なのかー、わはーCCCLII

サニーミルク 画力に対する要望を除き、何とか製作も軌道に乗り、現在オープニング部の製作中。進捗率はパーセントくらいかな……

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzLXXXIV

八雲藍いつものようにごみ出し、もちろんそれがいつものように出来るとは限らない。ごみ袋の口を結ぼうとしてもなかなか結べず、しかも簡単にほどけてしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すぐには無理なのかー、わはーCCCLI

火焔猫燐ver2ようやく新作の製作を開始、ストーリーの大筋は出来ているものの、テキストシナリオは冒頭部のみ、絵柄改良のため作った試作画像もよく見たら、ものの見事にデッサンが狂っていることを確認してしまうのだった。進捗率は[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†パーセントiではなくくらいと思う

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですCLVII

リリカ・プリズムリバーいつものように取っ手つきの哺乳瓶にミルクを作って……もちろんそれすらいつもどおりちゃんと出来るとは限らない。お湯を入れたばかりの熱いミルクがこぼれだし火傷しそうに。それもそのはず、実はパッキンがしっかりはまっていなかったのに……ということなのだった。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

うっかりじゃありません、しっかりですCLVI

カナ・アナベラルさて、腰痛予防のためにコルセットをはめて久しいが、ついにというかやっとというかとにかくうっかりというよりしっかり洗濯機で洗っていいのかすらよくわかっていなかったのに洗濯してしまうのである。洗い替えもなく、乾くのをひたすら待つことになるのである。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzLXXXIII

岡崎夢美WiiFit(plusにあらず)で体重管理、ここしばらく低めの体重を維持してきたが昨日は1日早めのクリスマスパーティ、ケーキやチキン、ピザなど脂っこい食べ物をムシャムシャ、パクパク、当然体重は一気に爆発的な急上昇をするのである。

続きを読む

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzLXXXII

宇佐見蓮子ver2.1自宅の応接間のテレビ本体はアナログだが、地デジ対応のCATVチューナーで大丈夫だと思っていたが、データ放送を見ようとしたら、ものの見事に左端が切れてちゃんと見ることが出来なかったのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCLV

ミスティア・ローレライ冬本番、パンツも2枚重ねでポカポカ、しかし、トイレでパンツを下ろすとき、ものの見事に、うっかりというよりしっかり2枚のうちの1枚だけおろしてしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCLIV

カナ・アナベラル石油ファンヒーターの灯油を入れる。最近のものは入れるときに手などが汚れにくくなっているが、たとえ便利になってもものの見事に入れるときに灯油をうっかり言うかしっかりこぼし、さらに周りというかあたり一面灯油の水玉模様。本来簡単なはずの作業なのにこぼした灯油のふき取り作業。当然手には灯油のにおいがぷんぷん。におい落としの手間までかかってしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzLXXXI

橙水洗いが出来る新シェーバー、もちろん、だからといって水洗いした後天日干しというか乾かすためにそのまま洗った後ぽんと置くだけでは当然ダメで、しっかり家族に注意されてしまって当然。そりゃそれだけじゃ置いた周りはびちゃびちゃにぬれてしまうし、乾くのは遅い。丁寧に水気はしっかりふき取って当然なのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

NEW2(niunie@337)

  • Author:NEW2(niunie@337)
  • どんな簡単な注意点も見落とす程度の能力
    ホームページ「ニウニータワーズ」も見てね。
    業者対策のためコメント入力は出来ません。ご意見、ご感想はメールにてお願いします。
    一週間(002)スペック(847)も……
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
