

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzCXXIII

子供を座らせていたとき妻から、こどもの座らせるためのためのクッションを取るようにと、そしてとろうとして子供から体を離した瞬間、子供がひっくり返るように転がり頭を強打し、大号泣。ああ……父親としてどうなんだろうか……。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

すぐには無理なのかー、わはーCCCLXXXVII

ホームページの維持作業や、ホームページ用の路線図作成でものの見事に製作ストップ。再開のめどは立っていないかも……

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

すぐには無理なのかー、わはーCCCLXXXVI

一応、製作を開始。何とか冒頭部のテキストシナリオをも虎ではなく元にグラフィックを作り始めたが。兆ではなく超手抜きすぎて完成したと思ったら、やはり手を加えないといけないかもしれない。進捗率はかなぁ……。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

すぐには無理なのかー、わはーCCCLXXXV

製作は個人的にというか、案の定まったくといっいいほどできなかった。全体の構想がまとまり、ようやくテキストシナリオに手をつけたというところ。当然進捗率云々など言っている状況ではなくちゃんとした製作開始のめどなど、今の時点で立っているわけなどなゐではなくいのである。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですCLXXIV

ゴミ分別のため、可燃ごみと紙ごみ用のゴミ箱2つを並べて部屋においている。可燃ごみ用のゴミ箱にゴミを捨てたつもりが、ものの見事にゴミ箱からこぼれ隣の紙ごみ用のゴミ箱に。入り込んだゴミを がさごそ探すことになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理CLI

こどもをお風呂に入れるとき、準備の直前にいつものように風呂上りにあげるミルクを作る……つもりがいつもどおりうまくいくとは限らない。ものの見事にポットのお湯が途中で足りなくなり、結局足りない分のお湯を沸かすことになるのである。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

思い通り、なんて無理CL

実はを置いてある部屋の蛍光灯、2本のうちの1本が切れたまま、交換すればいいのだが平日は仕事から帰ったら寝るだけ。休日は別の用事、こうして毎日忘れられ続け、放置されているのである。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理CXLIX

おなじみ……(中略)……買い物であちこちの目的地を巡回、駐車スペースがないと思われた場所も車をちゃんと停められついでに以前から行きたかった場所も車で回ることが出来た。これで万事うまく言ったかというとそうではなく頼まれた洗剤の種類がどうしてもわからず(銘柄はわかっても2種類あった)家族に電話してもしっかり昼寝を確認、結局それだけ買うことができなかったのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzCXXII

2ではなく冬場はつらいベランダでの洗濯物を干す作業、実はベランダにはエアコンマ室外機があり、暖房をすれば当然そこからの冷たい風も当たることになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結局無駄だったCDLXXXIII

職場で仕事を終え、帰るときに入浴するため洗面道具というか入浴関連とかを置いてたのだが、固形石鹸から液体石鹸に変えたので使わなくなった石鹸入れを自宅に持ち帰る。もちろん、そんなものを持って帰ったところで使うことがないのならゴミと捨て捨てるだけ。そう、結果的にゴミを持ち帰っただけなのだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理CXLVIII

さてというか、実はあちこちにホームページのデータを分散しているのだが、その大半が個人的な回線の特殊な環境からかFTPソフトで相手側のファイルが見えないのは当たり前、というかまだ増ではなくまし、FTPソフトがしっかりフリーズすることも。事実上FTPが使用できずホームページスペース設置会社提供のファイルマネージャが大活躍。だがそれも個人的にはばではなにくではなく万能ではなくアップロードされたはずのファイルが更新されていないことをしっかり確認。FTPソフトでは相手側のファイルが見えないだけなので、FTPソフトで転送後、ファイルマネージャで確認することになるのである。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

すぐには無理なのかー、わはーCCCLXXXIV

新作発表から2日、更なる新作……は一応前半部の構成は考えたものの、頭の中のみでまだ一切形になっていない。それよりのホームページなどの修正、Pixivへの投稿等などもいろいろやりたいと思ってるので、完成は何ヵ月後になるかまったくわからないのである。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

すぐには無理なのかー、わはーCCCLXXXIII

やっと新作が出来ましたー



あゝ疲れた……この後しばらく製作を休もうか……
近況等は定期的にこちらで報告する予定ですけど。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

結局無駄だったCDLXXXII

お菓子の袋を開け、一旦とじるときに輪ゴムを使用しているが、もちろんその次に食べようとするときそのままとは限らない。次に食べるときはゴムがおそらく切れていたのだろう、なくなっていることをそのつど確認することになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思い通り、なんて無理CXLVII

tc@hk2@yk6a'jw@e;94sr.sではなく朝、家族の分まで一度にお茶を入れようとすれば急須にほぼいっぱい。こぼさないようにしようと思っても出来るはずがなく、湯飲みの前まで持ってきてこぼさず済んだと思ったら、そこでしっかりこぼしてしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すぐには無理なのかー、わはーCCCLXXXII

pexhd@tyt@ututs;r@ではなく製作時間がなかなか取れない中、何とか時間を確保しとても自分の別サイトの小説作成に消える。サイトのだらだら見よりはましだが、動画製作が進まないことにはほぼかわりがない。わずかながら進んだような気がするので進捗率は程度にはなったかもしれない。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

思い通り、なんて無理CXLVI

朝、いつものようにトイレ(大)、もちろん、スムーズに出来るとは限らず、よせばいいのに無理してきばる。まだ残っているような感じがしてこもり続け、時間はどんどん過ぎていく。出たところでまだ残っているような感じがしたり、終わったと思ってもまた出て来そう、というか出てくる。こうしていつも遅刻ぎりぎりで毎朝出勤するのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzCXXI

車検が近づき、販売店からDMが、改めて販売店に使用ではなく しようとしたが、おりしも全世界で会社の存続さえ危ぶまれるリコール問題の大嵐の真っ只中、当然電話はしっかり話中を確認することになるのである。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzCXX

自宅の冷蔵庫、ちゃんと閉めないと警告音が鳴るのだが、その「犯人」はたいてい自分。そう、自分でちゃんとしめたつもりでも……(以下省略)こうして警告音を鳴らされるために冷蔵庫を使用するのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzCXIX

自宅の向かいのワンルームマンションの工事現場を2官位の窓からほぼ毎日撮影している。自分ではある程度方向や位置を決めて一定になるようしているつもりだが、当然、三脚も使わず手持ちのみでそんなことが出来るわけもなく、ものの見事に毎回毎回ランダムな方向にぶれまくっているのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzCXVIII

bs@mimではなく機会があればというかこどもにいろいろ話しかけたりするのだが、その際きわめて深刻といえるかもしれない事態が……それは自分自身の発音。自分では「パパ」「ママ」と言っているつもりだが、妻にはまったく逆に聞こえていることもしばしば、これは言葉を覚える際の障害になるかもしれないと考えると困ったではなくてしまうのである。

テーマ : 父ちゃんの育児
ジャンル : 育児

すぐには無理なのかー、わはーCCCLXXXI

仕事が忙しい中、何とか編集作業のみを進めるが、もちろんたまったビデオの消化など気になることもいっぱい、それ以前に用事も……当然その後の作業は進むはずもなく時間だけがしっかり過ぎていくのである。進捗率はくらいかもしれない。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzCXVII

実は歯磨きの後に口をゆすぐための液を使用しているのだが、それすらちゃんとつかえるとは限らない。キャップがそのまま一回分の計量器になっているのだが、その中に液が残ったままふたをしてしまうため残った液で周りがびちゃびちゃになってしまうのである。

テーマ : 男の美容健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

結局無駄だったCDLXXXI

先日から何の前触れもなく漏電ブレーカーが落ちるという現象が突然復活、多いときにはほぼ毎日のように起こり、今日は停電しなくてラッキーなんて子ではなく ことも。つまり、ファンヒーターの時計など停電時のバックアップ機能のないものは、いくら手間をかけ設定しても停電で消えるためのもの。そう、そのような機能など最初からないと考えたほうがいいのである。それでも更に困るのは矢ではなく やビデオのHDD、そう、いくらなんでもせっかくのデータは停電で破壊されるために記録しているわけではなくちゃんと無停電電源装置で対応。もしものときなどというレベルではなく、雨が降るから準備する雨傘の様なものなのだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCLXXIII

財布や免許証など、普段持ち歩くものは今までは自分の管理能力では1つ1つ確認しているのは時間も手間もかかり、結局どれかひとつ二つみあらたらなくなってしまい、跡ではなく 後であわてて探しまくることに。見かねた家族の提案でひとつの袋にまとめて入れてもちあるくことに。そしてある雨の日、車を車庫に入れた後家に入ろうと鍵を……例のまとめた袋に入れていたのだが、物の見事に車内に忘れ、雨の中車庫まで取りに戻ることになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCLXXII

廊下を歩くとき、それすらちゃんと出来るとは限らない。実は足がほとんど上がっていないらしくではなくうえ、足元などまったくといっいいほど見ていないので、置いてあるスリッパを履くのでなく蹴っ飛ばすために廊下を歩いているようなものである。そう、こうして昨日も今日も明日もこれからも、スリッパを足で蹴飛ばすために廊下を歩き続けるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すぐには無理なのかー、わはーCCCLXXX

手間だけはかかった画像を完成させ、後もうこのような画像はない見込み、このあとは楽勝……というわけにはいかず、というかいかない。そう、おなじみ用事のための休日、それに加えホームページのデータなどなど、自分自身の用事もあるため、完成を前にして製作は当然宙だではなく中弾でもなく中断を余儀なくされてしまうのは明白である。進捗率はくらいかも。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

思い通り、なんて無理CXLV

一日最後の用事のではなくも完了最後の。やれやれと時ではなく 布団の中にはいったとたん、突然せきこんでゴホゴホ、もちろん、そのまま寝られるわけがなく、しっかり家族にうがいをするよう指示される。仕方なくせっかく入った布団から出て、うがいをすることになるのだった。、

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

気づくの遅すぎ、これが自分の限界orzCXVI

荘園萃を電池の代わりに利用できるエコクロック、前回は何と食塩水が完全に蒸発してしまう10ヶ月程度そのままで使用できたのが今回はわずか一週間で表示が消えてしまった。やり方が悪かったかと思いつつ、放置してしたら、何事もなく復活。どうやら、寒さで電池としての機能が低下していただけかもしれないのだった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCLXXI

腰痛を患い、寝てるとき以外はコルセットを着用することに。もちろん、起きたとき着替えると付け忘れるにではなくた後で気づくのは日常茶飯事、先日はなぜ今まで怒ではなく 起らなかったのか不思議だったこと、そう、ついにそのことにすら気づかず出勤してしまうという失敗をしてしまうのである。

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleプロフィールsidetitle

NEW2(niunie@337)

  • Author:NEW2(niunie@337)
  • どんな簡単な注意点も見落とす程度の能力
    ホームページ「ニウニータワーズ」も見てね。
    業者対策のためコメント入力は出来ません。ご意見、ご感想はメールにてお願いします。
    一週間(002)スペック(847)も……
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
