

うっかりじゃありません、しっかりですCCVII

やはりうっかりといえば……愛車といえばいつまでも大事に乗り続けたいものだが、注意力というものが無いに等しい自分は毎年のようにベッコン、バッコン、ガリガリと傷や凹みを増やし続け、修理代を見積もってもらうとしっかり10万円を超えてしまっていた。そして先日、最近はぶつけたり傷をつけることもなくなったなと思ったら大間違い、車庫入れのとき、家族が後部ドアを開けたときにすごい音、そう、止めたときに門扉に近すぎたのだ。こうして後部ドアに新たな傷跡がしっかりできてしまったのである。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

笑って!笑うことはいいことXXIII

本編とは関係ないと思う台所のというか勝手口に置くゴミ箱を蓋つきのものに買い換えることになり、家族とホームセンターへ。事前にサイズを測っても買うときに勘違いすればそれは無意味。もちろん返品のためもういちどいくことになったのは言うまでもないのである。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非効率かも!?ああ……人生プチ回り道XLVIII

図書館では静かに応接間の扉につけていた戸当たりテープが古くなったので張り替えようとしたのだが、何とすでにテープが接着しないことをしっかり確認、仕方なく両面テープで戸当たりテープを貼り付けることになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

笑って!笑うことはいいことXXII

どうでしょう聞く離散ではなくキクリさん紙に書き溜めた「資料」をスキャナ入力する日々、サムネイルを見ると同じものが2つ並んでいる。もしかして気づかず2回やったのかと画像を確認すると、サムネではわからないくらいよく似たものだった゛けで別物だったのだ。

テーマ : デスクトップ
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですCCVI

xhd'じゃなくて作者がまた失敗ですよ~仕事柄かどうかは不明として、普段でも声が大きいといわれ続け……(ry 先日、一人だけに聞こえるよう過去絵で言えばいいようなことをことモア炉ではなく もあろうに隣近所に聞こえるような大音量で話すというより叫んでしまう。家族に指摘されたとしても後の祭り、取り返しのつかないことをしてしまったのだろうか……

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まさに「法則」そのI

g)4d@(ではなく教授、こんな法則が発見されました銀行などから余分にお金を下ろしたり、臨時収入があっても結局それ気ではなくは思わぬ出費等で手元に残らず消えるためのもの。先日、銀行でお金を下ろすときに1万円を千円札に両替。後日、立て替えた千円を相手から受け取ろうとしたら相手側には千円札がなく、5千円札をもらって4000円のおつりを渡す。そう、手持ちのお金は増えても結局千円札は減ってしまう。多めに準備したお金は「減る」ためのものなのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

THE 残念日記 パートXIII

大ちゃぁぁぁん!スクリーンセーバーを別の物に切り替える。プレビューでスライドショーが表示されることを確認したが、もちろん実際にそうなるとは限らず、スクリーンセーバー起動時にはただのまさに闇夜のカラス(真っ黒な画面)が表示されるだけなのである。

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですCCV

ボス、どうしましょう?出勤前に洗濯物が放り込まれた洗濯機、まだ洗濯するものがあるのか、そのままスイッチを入れるかどうか家族に確認……したまではよかったが、スイッチを入れていいことまでは聞いたが、そのことをものの見事にしっかり忘れ出勤、当然後で家族にダメ出しされてしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非効率かも!?ああ……人生プチ回り道XLVII

7b@b\w@fuh....ではなくヤゴコロ先生、薬お願いしますはり薬を救急箱から出そうとするのだが、それが入っている開き戸の中はいろんなものがいっぱい詰め込んであり、それをすべて出さないと目的の物を出すことが出来ない。何とか目的の物を取り出し、あけたが、肝心のはり薬は外にあったのだ。しかも救急箱のすぐうしろにである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

THE 残念日記 パートXII

お宝ページは見つかった?家族に頼まれた調べ物、メーカーと商品名からサーチエンジンを利用して完了したと思って一旦寝る。其の後家族にちゃんと説明するためもう一度先ほどのキーワードから出そうとしたが、どうしてもトンチンカンな結果しか出ず、サーチエンジンによる再現を断念。何とかブラウザの履歴から探し出したページを表示させて保存、事なきを得るのである。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

THE 残念日記 パートXI

脈絡なく旧作霊夢ゴミ出しの時の袋、取っ手状のものがないため自分の能力的に結びにくい。もちろん、無理にきっちり結ぼうとしたところで、朝の貴重な時間を使いできないことを確認することになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

笑って!笑うことはいいことXXI

船長、水が……このブログ以外に日記帳をつけていることは以前書いたが、それ以外にちょっとした行動記録もつけている。かなり細かい字で丁寧書いているつもりだが、ノートの端がぼろぼろになって端っこが読めなくなったり、書いているのが水性ペンなので、うっかりというかしっかり水滴を落としたり、ぬらしたりすれば最後、当然にじんで読めなくなってしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非効率かも!?ああ……人生プチ回り道XLVI

k\4ktではなく呪うのか?コンセントという電源コードをはずしてポットの電源を落とした後、使うときにお湯がないので沸かしてポットにいれ電源オフ時の押し板……で出来ないことをしっかり確認。当然お湯を出すだけでもちゃんと電源コードをつないでスイッチでお湯を出すので亜フルではなくある。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非効率かも!?ああ……人生プチ回り道XLV

整理は捨てるかどうか白黒はっきりツイッターとかで随時報告してるスキャナ入力、大きくて1度では出来ないサイズは2回に分けて。もちろん、そんなことすらちゃんと出来るとは限らず、半分終えたときもう半分をスキャンするため、180度回転するつもりでものの見事に360度回転、同じところをモウイチドて゜゛ではなくもう一度スキャンしてしまうのである。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

笑って!笑うことはいいことXX

おくう懸賞はがきをメーカーのホームページからダウンロード、切り抜いて表裏をのりで張り合わせる。紙とかを下に敷いたところで、うまく出来るとは限らず、しっかりのりがはみ出し、周りにつけてしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCCIV

aaw@fue てせでもなくではなく父でもない本棚の一番下が開き戸になっているのだが、きちんと閉めないと1才2ヶ月の娘があけて以下略。当然、きちんと閉めておくべきなのだが自分の注意力と記憶力ではではこれまた当然のことながらちゃんとしめられるわけがなく、しょっちゅう妻に駄目だしされまくるのである。

テーマ : 男の育児
ジャンル : 育児

うっかりじゃありません、しっかりですCCIII

船長、航海日誌を付け忘れましたこのブログのほかに、文字を描く出カナではなく書くアナログな日記帳もつけているのですが、ちょっとしたことで後回しにしてしまえば結構忘れるものである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非効率かも!?ああ……人生プチ回り道XLIV

朝倉さんにも手伝ってほしかったかも以前から起動時にバッテリーが少なくなっているというメッセージが出るようになっていた旧PC関連情報をホームページ等で調べていざ挑戦。もちろん、それでもスムーズに行くとは限らず、ものの見事に基盤内に道具や指をぶつけまくりながらも何とか終了、その後ちゃんと起動しメッセージに従い時計を再設定。再起動するとなぜかシステムが立ち上がらない。BIOSそのものは正常に作動しているためではなくようなので設定をチェックすると、以前内部増設したHDDの設定をちゃんとしてなかったのである。

続きを読む

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

うっかりじゃありません、しっかりですCCII

この目でよく見ようプリンターのなくなったインクの交換というか替えインクの補充。もちろん、いつもやっているからといってうまく出来るとは限らず、当然のようにインクで周りはともかく、指先を汚しまくるのである。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

笑って!笑うことはいいことXIX

6ではなく。思わぬ収入として金券として6000円分を入手。もちろん、いいことばかり続くとはかぎないというのが世の常というもの、後日、ものの見事にいつも通る道なのに一時停止標識をうっかりというよりしっかり見落として無視、ものの見事に警察に捕まり、反則金7000円を納めることになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非効率かも!?ああ……人生プチ回り道XLIII

ケロケロこのブログにつけるか、ホームページの漫画にするか。こっちのほうが手間がかからないはずだが、逆に絵文字とかついでに作ったりしたら帰ではなく かえって手間がかかってしまうのである。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

笑って!笑うことはいいことXVIII

鼻でなくふらわ~戦車いつものように帰ってきたらしっかりついてた鳥の糞、ホースを引っ張り出して洗い落とし、片付けた後に失盛りではなく しっかり反対側にもついていることを確認することになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非効率かも!?ああ……人生プチ回り道XLII

やったのは朝ですよー朝のごみ出し、可燃ごみより軽いリサイクル可能なプラスチック系を出す日。楽だと思ったら大間違い。ものの見事に分別ボックスからパンパンの可燃ごみの袋を出してしまい、手間をかけて戻す。改めてプラスチック系を出したときに、ミックスペーパーも出す日であることに気づき、前回出せなかったこともあり、もう一度出しにいくことになるのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCCI

亀のように、ゆっくりやってくれ冷蔵庫の中身を出す。それすらいつものように出来るとは限らない。出すときにものの見事に冷蔵後に入ってた豆腐にうっかりというよりしっかり引っ掛け、中身を勢いよくぶちまける。豆腐は奇跡的に無事だったものの中身の水がしっ盛ではなく かりこぼれ冷蔵庫の中はびち ゅび茶ではなく ゃびちゃになってしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCC

旧作名無しさんある日ののこと、注文したおすしをとりにいく。が、今までちゃんと出来たからといってその日もいつものようにいくとは限らない。ものの見事に注文ミスで当日安くなるはずのものとは名前の似たような別物。お金を払うのは自分だからとそのまま持ち帰る。いつものよりいいものだし、実は駐車場が狭いからと自転車で来ていた らではなく こともあり、帰りはゆれないよう慎重に……出来るわけがなく穴やくぼみを間乗った区ではなく まったく避けることが出来ずにがったんくがっくんではなく ガッタンガックンゆれまくりながら持ち帰るのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すぐには無理なのかー、わはーCDXXI

呪い子さん進行状況はツイッターで随時書き込むことにし たい他ではなく ていたのだが、先ほど、ものの見事にキャパシティオーバー確認。こちらに戻すことに。で、進行状況だがいまだに製作中断中。ホームページの処理にしょうもないミスで手間取り、このブログのたまりまくったネタを書き込み、しばらく追加していなかった買った絵文字も追加したいとか思ってみるのである。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

笑って!笑うことはいいことXVII

お暑いのは苦手!?インスタントコーヒーを作る。カップにお湯を注ぐ時、ものの見事にはねたしずくが手についてやけどしそうになるのである。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

非効率かも!?ああ……人生プチ回り道XLI

携帯の調子は?携帯での懸賞応募サイト。住所と名前をほぼ入力し終えたころ、うっかりというよりしっかり、ものの見事に電源ボタンでネット接続を終了。当然今までの作業はすべてパー。携帯カメラで2次元バーコードを読み取るところからやり直す異ではなくことになるのである。

テーマ : これってどうょ?
ジャンル : 携帯電話・PHS

笑って!笑うことはいいことXVI

朝倉さ~んある天気のいい休日(その日のうちにかけませんでした)布団カバーを干すとき、慣れない作業、ものの見事に端っこが下についてしっかり汚してしまうのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うっかりじゃありません、しっかりですCXCIX

明羅さんに一刀両断ホームページ用の画像製作。データをアップする直前のチェック。何かおかしいとよく調べてみると、まったく同じ画像ファイルを違う名前でセーブしていた。元画像画像を加工して別のファイル名でセーブいたつもりでつまり名前だけ異なる同じファイルを作ってしまったのだった。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

sidetitleプロフィールsidetitle

NEW2(niunie@337)

  • Author:NEW2(niunie@337)
  • どんな簡単な注意点も見落とす程度の能力
    ホームページ「ニウニータワーズ」も見てね。
    業者対策のためコメント入力は出来ません。ご意見、ご感想はメールにてお願いします。
    一週間(002)スペック(847)も……
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
